外国人エンジニアの魅力

皆さんこんにちは!

ベトナム人エンジニアの派遣・人材紹介を行っているライフサポートです。

製造の現場で目にすることが増えた外国人労働者ですが、ひとくちに外国人労働者と言っても中国やブラジルなど出身国は様々です。その中でも、当社で派遣・人材紹介を行っているベトナム人労働者は年々増え続けています。

それでは、ベトナム人エンジニアにはどのような魅力があるのでしょうか?また、ベトナム人エンジニアを派遣で利用するメリットは何でしょうか?

今回は、即戦力になるベトナム人エンジニアの特徴と当社の派遣サービスを利用するメリットをご紹介します。

 

目次

  1. 外国人エンジニアの特徴について
  2. 派遣サービス活用3つのメリット
  3. お問い合わせ

 

 

外国人エンジニアの特徴について

当社で紹介できるベトナム人エンジニアの主な特徴をQ&A形式でお答えします。

 

Q どのような人がいますか?

A 日々スキルの向上に努める真面目で勤勉な人が多いです。

 

Q どのような職種を経験していますか?

A 金型設計、電子・機械設計、CNC旋盤、NC旋盤、フライス盤、汎用旋盤、研削盤、マシニングセンタ、組立、通訳、翻訳 など

 

派遣サービス活用3つのメリット

1.ニーズに合わせた柔軟な人材活用

 

当社が主に行っている派遣の形態は、常用型派遣なので長期間安定して活用することが可能です。

また、繁忙期など必要な期間のみ人材を活用することもできます。

2.労務管理の業務負荷を軽減

給与計算や社会保険加入手続きなどの管理は弊社が担当します。

社内に外国人コンサルタントを配置し、在留資格などの手続きを一貫して対応しています。

外国人エンジニアを雇う際に壁となる労務管理の負担がぐっと減るため、安心して雇えるようになります。

 

3.経験・スキルを持つ即戦力人材の確保

ベトナムの工業系大学卒業、ベトナム・日本でのエンジニア経験を持つ人材をそろえています。

募集や採用の手間をかけずに即戦力人材をスピーディーに確保できます。

 

ベトナムの優秀な人材にご興味をお持ちの方や外国人人材についてご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

ライフサポートの公式Twitter・Facebook・Instagramはコチラ↓