ベトナム人を採用するメリット

皆さんこんにちは!

ベトナム人エンジニアの派遣・紹介を行っているライフサポートです。

人材不足で労働力が足りず、いつも忙しいという話を耳にすることがありますが、日本における外国人労働者はここ数年増え続けています。その中でも、ベトナム人材は年々増加しており、令和2年時点で40万人以上の人が日本で暮らしています。当社では、日本企業の現場をより効率よく動かすためにベトナム人材でサポートしています。

様々な海外人材がいますがその中でも今回は、ベトナム人を採用するメリットをご紹介します。

 

目次

  1. まじめで勉強熱心
  2. 若い人材が多い
  3. お問い合わせ

 

 

1.まじめで勉強熱心

ベトナム人を採用するメリットその1:まじめで勉強熱心ベトナム人は真面目で勉強熱心な人が多く、スキルアップのための努力を惜しみません。ものづくりや細かい作業を得意とする器用な人も多く、エンジニアとしての適性がある人も少なくありません。また、真面目なところは日本人の国民性と共通するところがあり、日本の企業を受け入れやすいとされています。

 

2.若い人材が多い

ベトナム人を採用するメリットその2:若い人材が多い日本の平均年齢が47歳なのに対して、ベトナムの平均年齢は33歳となっています。平均年齢から分かるようにベトナムでは若い人が多く、若年労働者の豊富さがベトナムの労働力の強みとなっています。そのため、日本で働こうと考えている若いベトナム人も多いです。彼らを採用することで、若くて意欲のある人材を確保することができ、人材不足の解消も期待で来ます。

 

 

 

 

ベトナムの優秀な人材にご興味をお持ちの方や外国人人材についてご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

ライフサポートの公式Twitter・Facebook・Instagramはコチラ↓